メグロの孤独日記

孤独な哲学科の大学生です。

孤独にボーリング

一人でボーリングに行ってきた。

 

 ボーリングが趣味なわけではないが、前にたまたま他人とボーリングをする機会があって。

 

 無論ほとんどボーリング経験のない私がいざ投げても、ガーターのオンパレードであった。

 

 そもそもボールの持ち方すらわかっていなかった。

 

 恥ずかしかった。

穴があったら入りたいと思った。

 

 てなわけで今回、一人でボーリング場に来たわけである。

 

 ただ一応間隔はあいていたが平日の夕方に来たため、右からも左からも「ウェ〜〜〜イwww」と聞こえてくるのが気になった。

 

 耳栓を持ってきたら、と少し後悔した。

 

 が、「ボーリングがちょっと上手いやつ」になると心に決めたため自分のレーンだけに集中した。

 

 YouTubeで予習してきただけあって、投げているうちにスコアが100を切ることがなくなってきた。

 

 10ゲーム目にして今回のハイスコアである124に到達することができた。

 

 一心乱れず投げ続け20ゲームを終えたとき、腕が悲鳴をあげたため終了した。

 

 終えてみた感想として、ストライクを何度か出すことができたため「意外といけるかもしれない」と思った。

 

 まだまだ高みを目指して良さそうだ。